きれいなお姉さん




フルート担当黒松ですemoticon-0115-inlove.gif



土曜日は、隔週で私のレッスンがありますemoticon-0159-music.gif

午前中は、リトミックレッスン。
午後からは、フルートの生徒さんが続々と来られますemoticon-0152-heart.gif


初心者だったYさんも月2回レッスンに来られ今日は、気持ちよく高音を鳴らされていましたemoticon-0102-bigsmile.gif

昨日、東京に日帰り出張でとおっしゃっていて疲れておられるのにレッスンに来られて笑顔で帰ってもらえるとホント嬉しくなります。
b0028865_17092245.jpg


初心者の方もお気軽に体験に来てくださいemoticon-0155-flower.gif




















[PR]

# by music_forest | 2016-10-01 14:51 | フルート

10月のリトミックコース



リトミック担当のくろまつ あやですemoticon-0102-bigsmile.gif




10月のリトミックレッスン日は、


15日 29日 11:00〜 ですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif



10月のテーマは、運動会&お芋掘りですemoticon-0102-bigsmile.gif

秋は、お歌もたくさんあって、いろいろな活動ができるのでレッスンの幅もとっても広がりますねemoticon-0157-sun.gif


前日までの予約で気軽に参加できますemoticon-0170-ninja.gif
お待ちしていまーす!

b0028865_09441761.jpeg











[PR]

# by music_forest | 2016-09-24 09:31 | リトミック

楽しかったネー

土曜日は、朝から個人リトミックemoticon-0159-music.gifプレピアノemoticon-0159-music.gifそして今日は、夏の音楽会でいつも個人レッスンのプレピアノのお友達が集まってグループレッスンemoticon-0115-inlove.gif


いつもは、ママと2人で音符別に動物さんに変身するのもお友達となら楽しいねemoticon-0155-flower.gif



写真は、みんなで音階に合わせておおきな花火上げれたところemoticon-0152-heart.gif


今日もみんなの感じる心大きく育ったねemoticon-0102-bigsmile.gif


b0028865_21354382.jpeg



[PR]

# by music_forest | 2016-08-27 21:28 | リトミック

8月のリトミックスケジュール(^^)




あっという間に8月も半分過ぎてしまいましたね~emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif


前半は、夏休み&お盆休みを頂いておりましたm(_ _)m




8月リトミックレッスン日


20日 27日ですemoticon-0115-inlove.gif


いつも楽しくレッスンしています(^^)
お気軽に覗きに来てくださいemoticon-0152-heart.gif








[PR]

# by music_forest | 2016-08-19 14:53 | リトミック

いよいよ明日です!

いよいよ明日、ポピュラーとクラシックの大人の生徒さんの合同発表会ですemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gif


まだもう少し準備と、明日のためにドラムを準備してくれる先生方やまだまだやることたくさんですが明日1日頑張りたいと思いまーす!


ギターやボーカルやフルート、クラリネットもちろんピアノやアンサンブルなどもありますので、とっても楽しい発表会になると思いますemoticon-0115-inlove.gif


お時間ある方は、ぜひどうぞ〜〜


個人的には、生徒さんの伴奏やアンサンブルや講師演奏など出番はたくさんあるので気を引き締めないとー!


出られる生徒達頑張りましょうねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gif
b0028865_14423713.jpeg












[PR]

# by music_forest | 2016-05-21 14:36 | イベント

可愛いすぎる。




今日はグループリトミックのこりすクラスの日でしたemoticon-0100-smile.gif



先週体験レッスンからのTちゃんと元気いっぱいのHくんと今日初めてのMちゃんと常連さんのMちゃんの4人が集まってくれましたemoticon-0152-heart.gif


前回は、何もせずにウロウロしてばかりだったHくんとmちゃんコンビは、今日はしっかりレッスンに参加してくれましたー子供の成長って凄い✨✨



Hくんのお母さんからは、レッスン帰ってからお家で棒を探しては床を叩いてスティックの練習してくれていたって聞いて、ホントに今の時期はインプットの時期だなぁって感じました。




小さくてもウロウロしていて参加していないように見えてもお耳はちゃーとこちらを向いてくれているんです‼️



今日初めてのMちゃんもご入会頂き、こりすクラス賑やかになってきましたよ〜〜(^∇^)




今お悩みの方もお気軽にご参加くださいemoticon-0115-inlove.gif



次回は、
こぐまクラス〈2〜4歳〉 5月14日 28日
こりすクラス〈1〜3歳〉 5月21日







[PR]

# by music_forest | 2016-05-07 16:24 | リトミック

焦る焦る。。。。

こんにちは〜〜皆さんゴールデンウィークを楽しんでいますか?!?!


教室では、祝日ではない今日も通常レッスンやってますemoticon-0102-bigsmile.gif


5月22日 クラシック&ポピュラー発表会のために
今日もフルートの生徒さんが2人やってこられましたemoticon-0159-music.gif

このお2人と私とクラリネットの木下先生と木管アンサンブルやりますemoticon-0115-inlove.gif


今日初めて合わせるとなんとな〜くづれるemoticon-0106-crying.gif


お互いのパートをもっと聴ける余裕をなどなど指摘をさせてもらい、ソロの曲のレッスン。

こちらも課題盛りだくさん!!!
お2人ともやばいやばいと言いながら帰って行かれました。
でも大人になって緊張したり、良い演奏が出来た時の感動やそんないろんな気持ちを味わえるって素敵ですね。


さぁ!!!
私はみなさんの背中をビシビシ叩いてみんなに楽しかったって思ってもらえる発表会にしますよーー

お時間のある方は、ぜひ聴きに来てくださいemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif


5月22日〔日〕
アゼリア大正 小ホール 14:00開演








[PR]

# by music_forest | 2016-04-30 16:30 | フルート

こいのぼり〜〜

もうスグ 端午の節句ですね。


当教室のリトミックコースでもこいのぼり作りますよemoticon-0118-yawn.gif


こりすクラスは、クレヨンや紙テープをちぎってはってカッコいいこいのぼりを作ります。


少し大きいクラスのこぐまクラスは、大きな色紙でこいのぼりを折ります。


指先でいろいろなものを触ったり、感じたりすることも脳の刺激にとてもいいんですよ😊



みなさんまだまだ体験会残ってますので
お申し込みお待ちしていまーす!

体験会❤︎

4月30日 土曜日 11:00〜





b0028865_14141867.jpeg

[PR]

# by music_forest | 2016-04-23 14:03 | リトミック

いいお耳o(^_-)O

今日はレンタルスペースfeeにて
リトミックレッスンの日でした〜〜♪


朝から雨でちゃんと来れるかなぁって心配しながら寺田町駅に到着!


雨やんでるー!!!
もうそれだけで私のテンション上がりました!!


今日は体験のお友だちもいたのでわくわくemoticon-0111-blush.gif

最初のお友だちはNちゃん。
Nちゃんは歩けないころから来てくれている常連さんemoticon-0115-inlove.gif

来た時からテンションMax!!


元気にお散歩してスカーフで春の風をイメージしてレガートを表現、そこにちょうちょが飛んできて春を感じることができましたemoticon-0155-flower.gif




先週お母さんのお仕事でお休みしてたけれど、もう通って1年になるNちゃんは、音符聴き取りも全部音符に変身してしまってもバッチリでしたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif



思わずお母さんと私ですごーい!!!!!


って2人がテンション上がってしまいましたemoticon-0152-heart.gif


ホント継続は力なりですね。


遊んでいるようでリトミックって確実に子供たちの心に積み重なっていっているのを実感できた幸せな気持ちになった瞬間でしたemoticon-0171-star.gif

レッスン中なので写真が撮れないのがザンネン。



ありがとうございますって帰っていくNちゃんに私がありがとうって言いたくなっちゃいましたemoticon-0140-rofl.gif


体験会 決まりました!!!

こりすクラス(1〜3歳) 4月9、23日
こぐまクラス(2〜4歳) 4月16、30日

スタジオfeeにて 11:00〜11:50



ご参加お待ちしていまーすemoticon-0139-bow.gif
b0028865_14421664.jpeg





[PR]

# by music_forest | 2016-03-19 14:24 | リトミック

春になると。。。

あっという間に春ですね〜〜(^∇^)


この前までリトミックでは、綿をお餅にしてお正月のお餅付きをみんなでやってみたり、雪に見立てではゆきやこんこんの歌に合わせて雪合戦してみたり、冬を楽しみましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif



春のカリキュラムを考えているとチューリップやちょうちょやいろいろなアイデアにワクワクしてきましたemoticon-0102-bigsmile.gif



そしてわたしの教材の宝庫である100均へemoticon-0152-heart.gif

ここにはレッスンのヒントになるものがたくさぁーんあります。
お値段も安いのでその分壊れてしまっても気にしなーい、そしていろいろな物が揃います。


今日みつけたのは、、、イースターが近いってことで
エッグケース。


前からエッグマラカスが欲しいけど、かずを揃えるのはなかなかっと思ってるところにこれだー!!!!


園芸用の小石を入れて即席マラカス出来上がり〜〜emoticon-0171-star.gif



あとは、このマラカスを使って、楽しく踊れるミュージックを選曲しまーすemoticon-0105-wink.gif


それだけでなく、きちんとお耳の訓練のリズムや音の高低などにも使います。


ではレッスンでお楽しみに〜emoticon-0139-bow.gif
b0028865_18021496.jpeg

[PR]

# by music_forest | 2016-03-09 17:51 | リトミック