人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにか

いつの間にか新年が明け、もう2月になろうとしていますよ。

ツィッターも忘れて、何をしてるのか。。。

ピアノのレッスンは7日から始めて、14日、15日には新春演奏会をしました。

今回はアトリエのコラボでピアノの演奏会とアトリエの展示会で楽しく過ごしてもらったかな??

と思いつつ、9日から思いっきり風邪で喉をいため、声がでない状態でなんとか。。。

そしていつのまにかレッスンが2週ほど過ぎてます。


今年の目標は、

楽譜をしっかり見て弾くこと。

そして1曲は長く引き続けて、完成度の高い演奏ができるようになること。


ともすれば、早く曲が上がることがよいことと思って、さきを急ぎがちな毎日。

最後まで両手で弾けることがゴールと思いがちな子供たちに、

最後まで両手で弾けてからのレッスンの大切さを知ってもらいたいと思います。


1曲は上手に弾けても1年レッスンできる曲を決めて練習するよって言ってますが、

そこまではちょっと大げさかな?(#^.^#)


でもそれくらいの意気込みで曲と向かい合って欲しいと思ってます。

さあいつのまにか1ヶ月経ってしまいましたが、

2012年頑張りましょう。
by music_forest | 2012-01-27 16:01 | ピアノ

http://uehamusic.com/ うえはミュージックフォレストのレッスン日記です

by music_forest
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31