人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春になると。。。

あっという間に春ですね〜〜(^∇^)


この前までリトミックでは、綿をお餅にしてお正月のお餅付きをみんなでやってみたり、雪に見立てではゆきやこんこんの歌に合わせて雪合戦してみたり、冬を楽しみました016.gif016.gif



春のカリキュラムを考えているとチューリップやちょうちょやいろいろなアイデアにワクワクしてきました003.gif



そしてわたしの教材の宝庫である100均へ053.gif

ここにはレッスンのヒントになるものがたくさぁーんあります。
お値段も安いのでその分壊れてしまっても気にしなーい、そしていろいろな物が揃います。


今日みつけたのは、、、イースターが近いってことで
エッグケース。


前からエッグマラカスが欲しいけど、かずを揃えるのはなかなかっと思ってるところにこれだー!!!!


園芸用の小石を入れて即席マラカス出来上がり〜〜072.gif



あとは、このマラカスを使って、楽しく踊れるミュージックを選曲しまーす006.gif


それだけでなく、きちんとお耳の訓練のリズムや音の高低などにも使います。


ではレッスンでお楽しみに〜040.gif
春になると。。。_b0028865_18021496.jpeg

by music_forest | 2016-03-09 17:51 | リトミック

http://uehamusic.com/ うえはミュージックフォレストのレッスン日記です

by music_forest
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31