人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトミックコース

リトミックコースをようやくスタートできそうです。

構想から3年くらいたってるんじゃないか? とか思ってるんですが、
なかなか準備ができずに、月日がたちました。。。

リトミックは、簡単にまとめるとダルクローズ(1865年-1950年)が開発した
音を聞き、感じ、楽器への興味をもたせる、
音を組み合わせて音楽を作ることの楽しさを身体全体で味あわせて、
その喜びの中で、音を出し、奏でる、
そんないろいろな音楽活動を通して、感性を育てていく教育法です。

独自のカリキュラムとか考えた上でスタートしたいと思っていました。
彩先生もリトミックの勉強をされてて、
とても意欲的に準備に取り組んでもらいました。
ネーミングがなかなか決まらずに二人で悩んでました。
で決まったのが、小さい子のコースはドレミでぴょんぴょん!!コースかわいいでしょう?
大きい子はドレミな森の音楽コースにしようかなって思ってます。

10月はリトミックってどんなんかなって思った方に
どんどん来ていただきたいと思います。
今回は2才~4才のちびっこが対象です。
教室のみんなの弟とか妹、お友達、みんなプレゼントありますよ。

4才以上の子のコースも考えてますが、
教室が手狭で、教室が年明けには広げる予定ですので、
また春の発表会が終ったら、スタートしようと思ってます。

10月22日・24日2時から来て下さいね!!
そうそうプレゼントの用意と定員が一クラス5名までにしたいので、
必ずご予約ください。


教室の拡張計画さらって言ってしまいましたが、
まあこれはお楽しみに!!!!!
by music_forest | 2005-09-23 21:34 | イベント

http://uehamusic.com/ うえはミュージックフォレストのレッスン日記です

by music_forest
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31