人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね!

鍵盤に引かれてスキンを変えてしまいました。

のだめカンタービレ知ってますか?
あげは先生がいつも買ってきて読んでた漫画ですが、
これがかなり変わった女の子が主人公で音大が舞台です。
一度音楽を聴けばピアノで弾けてしまう
女の子が音大でおもしろおかしく活躍する楽しい漫画ですが、
その中でクラシック音楽がところどころ出てきて、
私もあげは先生が読んだあと読ませてもらってます。。。。
それが来週からテレビで放送されるんですね。

なかなか楽しみです。
音楽も楽しみにしています。

それはそうとうちのピアノコースの子たちも
この秋からカワイこどもコンクールやカワイ音楽コンクールに参加すべく
今選曲に難儀しています。
みんな参加できるかどうかはおうちの方の判断ですが、
がんばってもらいたいと思っています。
参加不参加にかかわらず、課題曲や自由曲を決めて練習していきたいと
考えています。
みんなの個性を第一に考えていきたいですね。

それとグレードテストもきちんと指導していますので、
グレードテストかコンクールどちらかチャレンジしてもらいたいなあと
思っています。

おうちの方にもいろいろお話していきましょう!


ではでは、このへんで。
by music_forest | 2006-10-10 23:57 | ピアノ

http://uehamusic.com/ うえはミュージックフォレストのレッスン日記です

by music_forest
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31