人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もあと1ヶ月

今年は去年の年末から体調を崩して、お正月早々 風邪→腸炎→高熱→慢性疲労症候群となかなか本調子にならないまま
4月の発表会、ボーカルコース・サックスコース・ドラムコースの新設、そしてサマーコンサートと音楽教室はどんどん進化?していき、ようやく落ち着きを取り戻したと思ったら、もう1年が過ぎるんですよね。
フルートコースの彩先生を中心に若い先生たちが頑張ってくれたおかげで、音楽教室は今年「みんなの音楽教室」に一歩近づいたように思います。
本当に皆さんありがとう。体調もほとんど元気になりました。日曜きちんと休息をとれば、前のように元気にお仕事できるようになりました。

年末はピアノコースは22日・25日・26日に音楽鑑賞会があります。日頃クラシックに触れることが少ない子供たちにCD鑑賞ですが、いろいろ音楽を聴いて、今年は音楽鑑賞画を描いてもらおうかなと思います。
今選曲中ですが、のだめカンタービレの中からいろいろ選んでみたいと思います。アニメ版も来年から放映されるようなので、興味をもってくれたらいいなと思います。

リトミックコースは年末みんなでパーティですよ。
企画は彩先生におまかせです。

来年は新春演奏会でピアノコースはレッスンを始めます。
新春演奏会は1月9日・10日ミニコンサートします。
みんなの前で演奏する曲を今決めてますよ。
ゲームをしたり、お菓子を食べたりして、楽しく過ごします。

リトミックコースは13日2時から新春パーティです。
2才~4才の子供たちは誰でも参加できますから、
申し込んでくださいね。

そして13日4時からは、大人のコースの方の新春親睦パーティです。日頃各コース交流がなかなかできませんので、これを機会にみなさんで集って楽しく交流してもらおうと思います。演奏は我こそはと思われる方お願いします!
詳しくはまたご案内します。

来年は各コースの充実を中心にさらに子供から大人まで音楽を楽しめる音楽教室としてまた成長できるように頑張りたいと思います。
by music_forest | 2006-11-30 07:14 | 音楽教室

http://uehamusic.com/ うえはミュージックフォレストのレッスン日記です

by music_forest
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31