1才からの音楽英才児 個人
ドレミでぴょんぴょんコース
このコースは、いろいろな音楽活動を通して絶対音感と正しいリズム感、そして豊かな音楽性や感性を育てます。楽しい楽器を使った音楽遊びも取り入れています。音楽だけでなく制作なども取り入れて、巧緻性、芸術性を培います。先生と1対1の個人レッスンで、音楽指導をします。小さいな音楽家を育てるには、豊かな音楽環境が必要です。絶対音感が身に付く大切な時期なので、鍵盤・歌・打楽器・制作などさまざまな音楽経験を通して、楽しくレッスンをしています。


◆対象 1才半~3才(黒松担当) 30分レッスン月2回~
◆内容   音感指導 リトミック 制作

◎拍子・テンポ・音の高低・音の強弱・リズムの聴き分け
◎即時反応・・・音の合図に反応にその音を聴き分け反応する
◎模倣・・・音を聴いて想像し、表現する
◎長調・短調の聴き分け
◎音感トレーニング


★幼児期に大切なこと
・・・リトミックは常に先生のピアノの合図で動きます。その相手が出す音に耳を傾ける状態が続くので、相手にあわせようという協調性が身につきます。
・・・リトミックは音に集中しなければできない活動が多いので集中力がつきます。音に集中できる子はお話も集中して聴けるようになります。リトミックではよくいろんなものに変身します。いろいろなものに変身するために子供達はイメージを最大限に膨らませます。そうして想像力・表現力がつきます。想像するときには、前頭葉が使われます。そこを鍛えることにより言語はもちろん数学など論理的思考に強い子供になります。
    
・・・レッスンの中では音楽をいろいろな物で表現するため
ボール・スカーフ・フープ・スティックなどを使います。


2才からのピアノ
リトルピアニストコース
先生と1対1の個人レッスンで、音楽指導をします。
鍵盤楽器は指にやさしいキーボードを使います。鍵盤指導では、音符に興味がもてるように色音符など使った楽しいテキストを使って楽しく鍵盤と親しむところからスタートします。
の指導では、音感がきちんと身に付くように、リズムjと音高に階名唱など取り入れています。楽しい打楽器を使った音楽遊びも取り入れています。音楽だけでなく制作なども取り入れて、巧緻性、芸術性を培います。

◆対象 2才半~3才 上羽(火、金)、黒松(木、土) 
    30分レッスン月2回~
◆内容  ピアノ 音感指導 リトミック





3才からのうた 
リトルバードコース
このコースは、いろいろな歌を歌うことによって
正しい音感と正しいリズム感、そして豊かな音楽性や感性を育てます。
何よりも歌が大好きな子供に育ってほしいと思ってこのコースを作りました。

季節に応じた曲
学校でならっている曲
習っていない曲
ずっと歌い継がれたい曲
子供たちが大好きな曲
いろいろな曲を歌えるように指導していきます。

恥ずかしがりやさんで学校の音楽の授業で上手に歌えない人も自信をもって歌えるように指導していきます。

目標
無理のない発声で生き生きと歌う・・・声
歌詞をきちんと歌う・・・言葉
音高、リズムなど正しく歌う・・・音感・リズム感
表現豊かに歌う・・・感性
階名で歌う・・・読譜力
歌うことによって
声・言葉・音感・リズム感・感性・読譜力を育てます。


◆対象 3才~小学校3年(上羽担当)、小学校1年~(古田担当)
    30分レッスン月4回
◆内容  歌唱指導・視唱指導


4才からの附属小学校受験対策
音楽リズム対策コース
このコースは、歌を歌う、リズムを楽しみながら、
附属小学校受験対策をしていくコースです。


附属小学校受験に備えた対策コースです。
30分の個人レッスンでは歌をしっかり歌えるように
毎回のレッスンで季節の歌幼稚園や保育所でよく歌われている歌
そして新曲などいろいろな歌をきちんと歌えるように指導します。

幼稚園では歌詞もうろ覚えの場合が多いので、自信をもって歌えるようにしておきたいものです。また、もし知らない曲が課題曲になった時もしっかり覚えて、すぐに歌えるように知らない曲を歌う練習もします。

リズムは簡単なものから、徐々に難しいものへ少しずつレベルアップしていきます。受験対策だけにとどまらず、将来的にいろいろな楽器を習う基礎をきちんと育てていきたいと思います。

音楽や歌が苦手だな、恥ずかしがり屋さんの人は
ぜひ来てくださいね。
◆対象 年中1月~年長12月(上羽担当)
◆内容 歌・リズム・音楽基礎
30分4回レッスン



2016年秋新コーススタート

◆マタニティピアノ.コース 

妊娠中のお母様のためのコース
おなかの赤ちゃんと一緒にゆったりペースでレッスンを行います。
平日朝10時から午後4時まで 前日までにお電話・メールでレッスンのご予約ください。30分4回チケット6,000円でレッスンが受講できますよ。
お母様のやさしい音色のピアノで赤ちゃんもきっと音楽好きになります。
おだやかな曲を中心に選曲しますので、赤ちゃんもにっこりですね。


◆ママのためのピアノコース 
就園前のお子様を育児中のお母様のためのコース
平日朝10時から午後4時まで 前日までにお電話・メールでレッスンのご予約ください。
小さなお子様がいるとなかなか音楽レッスンなんて考えられません!
って思われているかもしれませんが、自分のためのピアノレッスンできっとリフレッシュできますよ。お子様は一緒にレッスンに来ていただいても結構ですし、途中でぐずっても大丈夫。一緒にタンバリンならしてもいいですね。楽しくレッスンしましょう。
お子様も一緒にレッスンもいいですね。子育て中は自分のためのレッスン代もなかなか難しいかもしれません。でもマタニティピアノコースと同じチケット制にしました。おうちにいるときのような雰囲気でレッスンしますので、気軽にレッスンに来てください。


マタニティピアノとママのためのピアノは、ご自宅での練習はしなくても、
気にしない気にしないってことで、レッスンします♪


[PR]
by music_forest | 2017-05-08 03:01 | コースについて

2010年
寒いですね。
また今日から寒い日が続きそうですが、
寒さに負けずに
音楽教室のコースをご紹介します!

各楽器それぞれレッスン曜日を書いてますが、
レッスン数が増えると別の曜日もレッスンが可能なるので、曜日が都合が悪い時はお問い合わせください。また講師の演奏活動等でお休みの時もありますので、
教室までまずはお問い合わせください。


b0028865_0143785.jpg


天王寺教室・・・クラシック音楽を主にレッスンしています。

●ピアノ      月曜・火曜・金曜・土曜
●フルート     金曜・土曜
●音楽英才児
 リトミック   金曜・土曜
●大正琴      金曜・土曜
●リコーダー    金曜・土曜
●ソルフェージュ  月曜・火曜

国分町教室・・・様々な音楽コースがあります。
【クラシック】
●ピアノ コース 水曜・木曜・金曜・土曜
●クラリネット・オカリナ 火曜・木曜・土曜
●声楽・ソルフェージュ  月曜・水曜・木曜
●サックス・リコーダー  木曜・土曜
●クラシックギター・ウクレレ  水曜

【ジャズ・ポップス】
●ジャズピアノ   木曜・金曜・土曜
●ポピュラーピアノ 月曜・金曜・土曜
●サックス     月曜・金曜
●ドラム・カホン  月曜・金曜・土曜
●ギター(エレキ・アコギ) 毎日可能
●ベース      火曜・土曜
●ボーカル     火曜・水曜・木曜・土曜


月4回コースから月3回・2回・1回コースとご自分のスケジュールに合わせてレッスンを受けることができます。

30分レッスン月2回コースなら、月謝が4500円、月1回60分コースなら4800円と
リーズナブルな予算で音楽レッスンを続けることができます。
個人レッスンなので、ご自分のペースで、レッスンの予定を相談に応じますので、
ぜひ体験レッスンにお越しください!!




うえは
[PR]
by music_forest | 2010-02-12 00:12 | コースについて

http://uehamusic.com/ うえはミュージックフォレストのレッスン日記です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30