リニューアルしました!

うえはミュージックフォレストのホームページがリニューアルしました。
なかなかおしゃれな感じになりました。
http://www.music.zaq.jp/forest/

更新もこれからレッスン風景をご紹介していきたいと思います。
[PR]
by music_forest | 2008-04-18 00:54 | ホームページ

1ページ目がほとんどできていますが、なかなかかっこいいです。

今のホームページとはガラッと雰囲気が変わるので、

みなさん、びっくりする事でしょう。
[PR]
by music_forest | 2008-04-08 01:25 | ホームページ

あげはさんはただいまホームページの更新中です。

昨日宣言したとおり、ホームページ改造計画に踏み出しました。

うえはミュージックフォレスト
http://www.music.zaq.jp/forest/
から着手です。

どこからするのかと思っていたら、
ヤフー検索上位に位置するうちの音楽教室からです。

SEO対策が壊れないようにお願いしたいところですが、
どうなることやら。

あげはさんは実用よりデザイン重視なので、
検索から離れたらどうしましょう!!!

フラッシュやらスタイルシートやらいろいろ使うみたいです。


なにを隠そう私もフラシュは使えます!!!



あげは「なんでつかわんねん」
私「めんどいやん」
っていう具合なのです。

で一緒にいるといろいろ口を出してしまいそうです。
で任せて、1階でブログ書いてます。

来週は新しいホームページです。★
[PR]
by music_forest | 2008-04-07 00:51 | ホームページ

全面改装????

あげは(アトリエの講師&うちのデザイン企画室&美大生&娘)曰く、
「まあ、お母さんが作るホームページ、そりゃ、
一般の人が作るホームページと比較したら、まあ水準以上いくと思うよ。
そやけど、デザイナ関係者からみたら、ダサイよね。」


「そっかあ。。。。。」

あげは「私全部やりなおしてあげる☆」

「へっ??」あれほどどれかホームページ更新を担当してくれと言ってたけど、やってくれへんかったくせに。。。自分のアトリエのホームページの更新はやってるけどな。。。

あげは「壁紙とかせっかくきれいにつくってるのはわかるねんけど、表がダサイからあかん。」

「そうなんか。。。」

あげは「そやそや。では更新料よろしく。画材買ったからお金ないね~ん。 (^-^)」


ということで、ちかぢかどのホームページからかわかりませんが、
ホームページのデザイン変更あります。


まあデザイン科なので、今よりはかっこよくなるはずです。
[PR]
by music_forest | 2008-04-05 23:27 | ホームページ

クラシック音楽コース

今日はクラシック音楽のコースの紹介です!
クラシックってむずかしそうっていう印象がのだめカンタービレという漫画で
クラシック音楽が身近に感じた方も多かったと思います。

うちにはピアノコースとフルートコースがクラシック音楽だったんですが、
どうも寂しいような感じがして、
天王寺教室のオープンに先立ち、
クラシック音楽の仲間を増やしました!

バイオリンと声楽、そしてファゴット。

彩先生のフルートコースは前にも紹介しましたが、
母は強しとも言いますように、彩先生はますますパワーアップ、
片手で愛娘のはなちゃんを抱いて、家事をこなしているらしいです。
レッスンでは、楽しい中にも、するどく的確な指導がされています。
彩先生はフルートだけでなく、リトミック音楽英才児コースとリコーダーコース、
そして、ソルフェージュコース、そして、大正琴となんでもこなす
パワーマックスの先生です。

そして、バイオリン。
クラシックにはバイオリンがなきゃね。。。
のだめにもかなりの重要な役割を担っていたし、
ってことで、
バイオリンコースができました。
初めてできたからって、新米の先生ではありません。
若いですが、生徒指導も経験豊富です。

ところで、声楽ですが、5年位前にうちにも声楽コースがあったんですね。
先生の都合で、途中で生徒募集をやめたんですが、
今回新しい梶原先生で復活します!
声楽の曲とくにイタリア歌曲はすてきですね。
梶原先生も専門学校で教えてる先生です。
素敵な歌声がうちの教室から聞こえてくるのが楽しみですね。

そしてファゴット。ファゴットって知ってますか?
ホームページに載せてるんで見てください。
ファゴット担当の前川先生はとってもかわいい先生です。
ファゴットってのだめにも出てきましたよね。
あの大き目の楽器をなぜ前川先生はやってるかっていうと、
前川先生のお母様がファゴットをされていたそうです。
若い先生ですが、ファゴットとは長いお付き合いのようです。
とてもファゴットを大切にしてるのが感じられます。

ということで、クラシック音楽の先生方の紹介でした。


次はジャズ、ポピュラー音楽の先生達の紹介です。
いろんなエピソードがいっぱいですよ。

[PR]
by music_forest | 2008-03-06 01:50 | ホームページ

プラグイン

この前から、一番新しいパソコンからうちの音楽教室のホームページに入るのに、

コノページニフクマレル プラグインニ エラーガアリマシタ。

とかでて、インターネットが落ちることがしばしば。
原因はあげはがau のソフトをインストールして、 Quick Time Player が邪魔をしているらしいと推測されたんですが、あげはが治したのに、また今日もでてきて、落ちてしまった。

それで、インターネットで調べるとWindows Media Player を再インストールするとよいらしいので、最新のWMPをインストールしてみた。

VISTA同様かっこいい。ホームページもWMPになっていて、かっこよくなった。
教室のパソコンも同様の現象があるので、あさってやってみよう。

b0028865_17534279.jpg



とにかくホームページの不具合がなくなってよかった。
上のデジタルピアノは今度のスプリングコンサートで活躍する予定のピアノです。

明日でGWもおわりです。
来週からレッスンがんばろ!
[PR]
by music_forest | 2007-05-05 17:56 | ホームページ

ひさしぶりです

もう2月15日も終わり、16日になってますねえ。

長い間ご無沙汰していました。
ほんとに忙しくて忙しくて。。。。
というより、たまに訪れるパソコン拒否症候群でしたね。
仕事柄パソコンを毎日パソコンを使ってますし、毎日パソコン教室のレッスンをしているわけで、拒否している場合じゃないんですが、仕事でずっとパソコンを使ってますと、ときにパソコンにさわりたくなくなり、家でパソコンを最低限度しか使わない日々が続くときがあります。
で、今回、お正月よりずっとこんな調子がつづいてたのですねえ。
こういうときはブログが一番に影響を受けます。なぜならブログを書くのは家のパソコンで書くことがほとんどだからですよ。

本当にひさしぶりにメールチェック以外のことをするのはひさしぶりですね。
たらたら目的もなしにネットをしていたりすることはまあありましたけどね。
先生たちのブログを回ったり、「更新おそっ!」とか自分のことを棚にあげて言ったりします。

そして今日音楽教室のホームページが1月のままだったことに気づいたりします。
ええっ??? BGM1月のままやん。。。。
あれレッスン予定1月のせたままやん。。。。。
あらら12月の音楽鑑賞会の鑑賞画のせてないし。。。。。
あらら春から始める大正琴まだのせてないし。。。。。
あらら。。。。。。
あらら。。。。。。


なんにもしてなかったわけではないんですよ。

音楽教室は思いっきり元気ですよ!
ピアノは2月から恒例の頑張りカードを配ってレッスンに励んでいます。
フルートの彩先生もサックスの歓喜先生、ドラムの祐紀先生も元気にレッスンしていますよ。
ボーカルのきみ先生も風邪ひいてるみたいですが、元気に3月2週間ほどアメリカに勉強にいくために頑張っていろいろ練習したり、準備しています。
各先生たちのブログをみてくださいね。

リトミックのちびっこちゃんも寒さに負けずに彩先生と元気に音楽してますねえ。
お正月以来なんやら落ち着かなかった生徒たちもようやく平常に戻って、練習もできるようになりました。

音楽教室のこれからの予定は

春に新しいコースが始まります。
大正琴・シニア音楽コース・ボーカルキッズコースなど楽しいコースの準備中です。

また4月か5月にスプリングコンサートの予定をしています。
今度は生徒のみなさんの誰かも演奏してくれるかもしれませんよ。

7月は毎日こどもピアノコンクールがあります。

それから夏8月には彩先生にベビーが誕生します。少しの間、フルートはお休みですが、
秋には先生が復帰してくれます。

そんなこんなでいろいろ頑張りますので、
ブログが更新されてなくても大丈夫?です。

今春に向っていろいろ企画中です。みなさん元気にがんばりましょう!
[PR]
by music_forest | 2007-02-16 01:19 | ホームページ

ようやく更新できました

ドラムコースが増えたので、これを機会にグーッと変えてみました。

おとなの生徒さんもかなり増えてきましたので、
ちょっと大人っぽくアレンジしてみました。

でもあちこちまだかわいい感じを残しています。
フルートの彩先生とボーカルのきみ先生のページは
きれいな感じにしてみました。

サックスのかんき先生とドラムのゆうき先生のページはダークな色を使ってみました。
かっこよく仕上げたかったのですが、
ゆうき先生の写真を家に送るのを忘れて、まだ写真アップできていません。
彩先生の写真も変えるつもりだったんですが、
まだです。。。。

分かりやすいように更新できているでしょうか?
もうすぐかんき先生やゆうき先生、きみ先生がこのブログに
なんか書いてくれると思います。

彩先生もこれからもよろしく。

うえはミュージックフォレストのホームページ
b0028865_0193036.jpg

http://www.music.zaq.jp/forest/
[PR]
by music_forest | 2006-09-26 00:19 | ホームページ

フォトアルバム

b0028865_2156356.jpg


教室のフォトアルバムできました。
音楽の森WORLDⅡから見に行ってね。
[PR]
by music_forest | 2005-12-25 21:58 | ホームページ

今日ホームページの方に行ってみると、2000番でした!
2000人もの人が見てくれたんだと思うと、
なんだか、うれしいです。
たぶんホームページを移転するときには1500番くらいだったので、
1ヶ月で500人くらいと思います。

まあ私自身、更新の際、何回もこっちにきますが...
でも、これからも更新がんばりましょう。

まだ音楽室が途中ですし、ソルフェージュ練習室
準備中のままで、これからも楽しみにしてください。

最近問い合わせにホームページを見ましたと
いう方が増えていて、うれしいです。

でもヤフーで検索すると順位が9位に落ちてますよ。
ちょっと油断するといけませんね。
これもがんばりましょう。。
[PR]
by music_forest | 2005-09-19 09:35 | ホームページ

http://uehamusic.com/ うえはミュージックフォレストのレッスン日記です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30