ブログ更新します!

前回の更新後東日本大震災が起きました。
大震災にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

東日本大震災、原発など日本中大変な中、どうにも元気がでなくて、震災にあわれた方の御苦労とは比べようがないのですけど、なにかしら気持が沈んでる春でした。
大震災の前と後では、いろいろな面で自分の中で何か変化があります。
今はそれを話せる気持ちではありませんが、
心の中でかなりのダメージがあるのは確かです。


でも、これではいけないので、今日からがんばろうとブログを再開しました。
実は私はブログが各教室ことにあるので、更新は大変です!
ほとんど同じ文章で更新しようと書いてる内容が重複しそうです。
でも実際は大震災から今日まで何を書けばいいのかわからなかったのです。


次回からそれぞれのブログを更新していきますので、
今回はそれぞれの教室に関係ないことも書いてますけど、
ブログ再開っていうことで、
各ホームページをご覧のみなさん、
ご容赦ください。


音楽は人の心を癒していきます。
私もピアノに向かう時間が増えたように思います。
ピアノを弾きたいと思う気持ちがあふれてきます。

まずは自分が元気にならなきゃと落ち込んでる自分を励ましています。
5月に小学生以下の生徒のグループレッスンをしました。
ピアノの演奏もがんばりましたが、
みんなで「手のひらを太陽に」を歌いました。
普段恥ずかしがって、歌えない子供も今回は歌えたのです。
歌った後、にこにこしてました。

音楽をしている場合じゃないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。でも、みんなで元気になっていくには音楽が必要なんだと日々思う毎日です。

今、通ってこられる生徒の皆さんの笑顔を励みに頑張っていきたいと思います。そして私にできることを考えていきたいと思います。



*********

そうそう明日はサックスのレッスン日ですね。
またまた練習できずにレッスンに行きます!!!
辻田先生、ごめんなさい。
[PR]
by music_forest | 2011-05-29 22:53 | 音楽教室

http://uehamusic.com/ うえはミュージックフォレストのレッスン日記です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31