ピアノのレッスン

今日は新しい子から始まって、4人の生徒のレッスンが終わって、今空き時間ができたので、ブログ書いてます!

新しい子は緊張してますね。新しい子のレッスンは慎重に進めていきます。
一生懸命家で練習してきたようです。
3曲も合格したので、練習が大変かもしれません。
来週の様子をみていきたいと思います。

次の子は小さい頃から習いに来てるMちゃん、ピアノのレッスンのとき眠くなるのがおしいところ。
何事にもマイペースで、一歩一歩確実に進んでいます。

次の子は小学校高学年だけど、ピアノを習って1年です。
でも大きいだけに自分になかなか厳しい。難しくて弾けないという気持ちを励ましつつ、練習して、1年でかなり進んだので、レッスンする曲も難しくなりました。ジブリが好きなので、ジブリの曲もやっています。

次の子は春からピアノを始めたAちゃん。とても頑張り屋さん。
今日は合格をもらえなくて悔しそうです。でも、おまけで合格しても後で大変なので、来週までがんばってくるように励ましました。

小学校の懇談会が時間がずれて、2人お休みなので、1時間あき、
あとは中学1年生と高校生1年生で、今日のレッスンは終わりです。


夏の音楽会に向けて、レパートリーを増やしつつ、テクニックや音楽性が育つようにと考えてますが、
みんなも忙しいスケジュールの中ですが、頑張ってくれてます。




しかしこのブログにログインするのにアカウントとパスワードを何回も入れ間違って、自分に自信がなくなりそうです。記憶力を失わないようにするにはどうしたらいいだろう。。。
いつもアカウントとパスワードを入れなくても入れるようにしてあるから忘れるのかな。。。
IEが9にバージョンアップしたら、パソコンが記憶してなかったのですけど。。。


あと2人レッスンがんばろう!!
[PR]
by music_forest | 2011-07-12 18:59 | ピアノ

http://uehamusic.com/ うえはミュージックフォレストのレッスン日記です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31