ポピュラーコース発表会

2/1(土)、第3回目となるポピュラーコース発表会を行いました。

今回はボーカル、ギター、ドラム、ピアノ、サックス・・・などの様々なコースの生徒さんの中から、総勢13名の生徒さんにご参加いただきました。当日の演奏曲や演奏形態もバラエティに富み、最後まで飽きることなくご覧いただけたのではないかと思います。
どの生徒さんも、事前リハーサル~サウンドチェック~本番と通じて、本番で一番緊張感と刺激に溢れた良い演奏をしてくだり、発表会というよりもライブのような力強い演奏・ステージを体感させていただきました。

そして今回は演奏後の生徒さんからコメントもいただきました。当日の演奏の感想から、普段のレッスンのこと、今後の目標などなど・・・緊張が解けてホっとした表情の生徒さんから、ときに笑いを交えながら、上手くお話を引き出していただいた山本先生の司会進行は、今回の発表会の見所の一つだったのではないでしょうか。中には演奏よりもコメントの方が緊張した、というような生徒さんもいらっしゃったかもしれませんが(笑)

また、発表会を通じて、生徒さん同士の交流が持たれたことも良かったことの一つだと思います。同じ教室に通う生徒さん同士ですが、普段のレッスンでは顔を合わせたことのない方も沢山いらっしゃったでしょうし、何より音楽を通じて新しい繋がりが得られることはとても良いことだと思います。生徒さん同士でバンドやグループが組めたらきっと楽しいと思うんですが・・・これは今後に期待したいところですね。

第4回ポピュラーコース発表会の開催日はまだ未定ですが、今回参加してくださった生徒さんは勿論のこと、今回参加を見送った生徒さんにも、次回は是非参加していただきたく思います。
最後になりましたが、出演していただいた生徒さん、応援にかけつけてくださった生徒さん、会場を提供していただいた梅田Alwaysスタッフの皆さん、そして会場にお越しいただき、温かい拍手で場を盛り上げてくださったご家族・ご友人の皆さん、本当にありがとうございました。


b0028865_0312487.jpg



****************************

今回のポピュラーコンサートの舵取りをしていただいた舩富先生のレポートです。
私がいなくても微動だにしないすばらしい講師陣です!!
音楽教室としてはこの優秀な講師たちを自慢していいわね。
えっ、私はいなかったです。。。はい。。。私はインフルエンザにかかってしまい。当日いけなくなってしまいましたの。もちろん健康管理できてなかった私は反省しております。でも予防接種はしてましたのよ。(>_<)
[PR]
by music_forest | 2014-02-11 00:28 | 発表会

http://uehamusic.com/ うえはミュージックフォレストのレッスン日記です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31