人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の生徒さんのためのクラシック発表会①

先日、大人の生徒さんのクラシック発表会がありました♪
何回かに分けてその様子をレポートさせていただきます。


誰でもそうですが人前で演奏するって緊張しますよね。
発表会は日曜日だったので、金曜、土曜と出演予定の生徒さんがレッスンに来られました。

緊張するので譜面台で顔を隠したい、出だしから変な音が出たらやり直すかなどなど
ありとあらゆることを想定しての質問に答えながら少しでも安心してもらえるよう大丈夫ですと言い続けました(^O^)


でも当日は、吹っ切られた様子で演奏されているのを見て
ずっと心の中でがんばれ~!!!っと言い続けてました。


終わられた顔がとっても満足されていて、ちょっと自信にも溢れている
生徒さんを見てやっぱり舞台を経験するっということはとっても
大事だなぁっと思いました


次回は当日の様子をレポートさせていただきます!!

フルート担当黒松でした♪




大阪市天王寺区にある音楽教室
うえはミュージックフォレスト
http://www.music.zaq.jp/forest/











by music_forest | 2014-07-15 23:34 | 発表会

http://uehamusic.com/ うえはミュージックフォレストのレッスン日記です

by music_forest
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31