人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の生徒さんのためのクラシック発表会③

こんにちわ引き続き黒松です♪

いよいよ開場しました~出演者の顔がキュッとしまりました。
そんな時に私の生徒から、「先生~楽器が鳴り方がおかしいです涙」


ぎょぇ~~~~~~~~。やばい当日故障か?!



たまにあるんです。本番のために普段以上の練習をすると楽器がびっくりして異変がおきるんです。

急いで控え室へ


外側からグルグル眺めて、キィの調子やタンポンの確認。
私が吹いて、鳴りを確かめる。。。。。。



鳴るんです。よく鳴るんです。



なのに~~~生徒が吹くと鳴らない。。。汗汗汗



たぶん湿気なんです。タンポンに湿気がたまると
押さえ方によって鳴らない場合が。


湿気取りをしてとりあえず少しマシに。


後は、鳴ってくれることを願って
本番に送り出しました。

伴奏を弾きながらもう一緒に戦っている気分。
がんばれ~吹け~しっかり~ずっと心に念じながら。

無事にいつもの素敵な演奏ができました!(^^)!やった~!!
それからどんどん演奏は進み

あっという間に最後のご夫婦のオカリナ演奏へ


みんなでほっこり癒されて

最後は笑顔で記念撮影。


また2年後楽しみにしてまぁす!
次はあなたも出てみませんか?!



大阪市天王寺区にある音楽教室
うえはミュージックフォレスト
http://www.music.zaq.jp/forest/
by music_forest | 2014-07-19 15:12 | 発表会

http://uehamusic.com/ うえはミュージックフォレストのレッスン日記です

by music_forest
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31