音楽教室今日この頃

スプリングコンサートが終って、ほわっとしすぎたみたいです。

ブログの更新をしてなかったですね。

最近はなんやら、通常のレッスンが日々繰り返されてるわけです。
グレードやコンクールの準備のある子は練習量もある程度、確保されているんですが、
何かないといまいち練習もなおざりになる傾向があるので、
月曜からグループレッスンが予定通りあります。

みんな忘れてるかもしれないなあ。
明日電話しておきましょう。

グループレッスンは何ヶ月かに1度行われます。
3人から5人のグループで、ミニコンサートや音楽のお勉強・ソルフェージュがあります。
今回のグループレッスンの勉強は、
小さい子はリズムの勉強、大きい子は調の勉強をします。
そしてソルフェージュでは聴音を主にする予定です。

みんなで楽しくグループレッスンを過ごしたいと思います。

ところで最近おとなの生徒さんが増えてきました。
ピアノコースも大人の生徒さんが増えてきてまして、
私も楽しくレッスンをさせていただいています。
大人の生徒さんはお仕事の帰りや休日に来られるので、
いろいろ用事があったりして、
お休みされることも多いのですが、
きちんと練習してこられる方が多いです。

とてもすばらしいなあと思います。日々の仕事と生活に追われる私など足元にも及びません。
大人の生徒さんのレッスンのあとはいつも感心しています。
実は私はサックスを習いたいのですが、思い立ってから、もう1年たってしまいました。
サックスの井上先生からはまだ始めないんですかとかたまに言われます。
早く習いたい今日この頃です。
[PR]
by music_forest | 2007-06-24 07:08 | ピアノ

http://uehamusic.com/ うえはミュージックフォレストのレッスン日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30