リトミック音楽英才児コース

鉄は熱いうちに打てと昔から言いますが、
音楽も小さい頃の音楽環境が大切ですね。

それで、リトミックコースが出来たわけですが、
3年ほど、他のお教室のようにグループレッスンでリトミックをやってきました。
それはそれなりに成果がでて、
子供たちの成長も感じられ、講師の彩先生とも楽しみにしています。

でももっと子供って目を見張るほど成長するはず。
リトミックで楽しくみんなで、音楽で遊ぶのもそれはそれなりに大切ですが、
もっとちがうやり方があるはず。

ピアノコースでも小さい子はピアノだけじゃなく、いろいろな取り組みをしています。
音符を覚えたり、ピアノの音の記憶、リズム打ち、音当て、歌など。
個人レッスンでは毎週毎週子供たちが伸びていきます。

そして個人差もかなりあります。

その子のレベルや個性に合わせて、指導できれば、もっともっと
音楽の才能が伸びるはず。
だから、うちでは月に1回はいままでどおりのグループレッスン、
そして、あと2回~3回の個人レッスンで音楽的才能を伸ばしていきたいと考えています。

絶対音感や正しいリズム感、感性などを、しっかりはぐくんでいきたい。

そして、ピアノ、フルート、バイオリンその他いろいろな楽器につながるように育てていきたいと思っています。

大切なお子様を小さな音楽家に育ててみませんか?
音楽的な才能のある子は、とくに読書も好きで、数学も得意な子が多いようです。
また感性が豊かで、とても表現力のある子供が多いですから、
将来音楽の道に進む、進まないに限らず、
小さい頃からも音楽環境は大切です。
毎月お母さまに、音楽環境への配慮など、さまざまなご提案もさせていただきます。

パンフレットなどは4月に完成しますので、お問合せください。
[PR]
by music_forest | 2008-03-13 01:46 | リトミック

http://uehamusic.com/ うえはミュージックフォレストのレッスン日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30